• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ときどきシナモン

お気楽主婦の日記です 好きなこと 旅したこと ときどき愛犬シナモンのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根 ラリック美術館編

  1. 2017/03/12(日) 22:45:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1.jpg

オリエント急行に乗りにラリック美術館へ


8.jpg

美術館の中は撮影NGでしたが

ガラス工芸作家ルネ・ラリックの作品の数々が展示されていました

このクラッシクカーは唯一屋外に展示されていて

この鼻先にもガラスのマスコットが付けられていました


2.jpg

実際にヨーロッパで走っていたオリエント急行のサロンカーを運んできたのだそうです


4.jpg

内装も当時のままだそう!


5.jpg

ルネ・ラリックが制作したガラスパネルが優雅な雰囲気を作っていました


6.jpg

そんな中でのティータイム♪


7.jpg

飲み物とシフォンケーキが出されました

私はハーブティーを♪

美味しくて優雅な時間でした(*^^*)






箱根 大涌谷編

  1. 2017/03/12(日) 19:47:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


01_20170312192136b5c.jpg

黒タマゴを食べたいね~

と、大涌谷へ


02_20170312192138b18.jpg

あちこちから白煙がもくもく~~


03_201703121921394d9.jpg

残念ながら散策コースは未だ立ち入り禁止でした


04_20170312192141921.jpg

以前は遠くに見えるこの玉子茶屋まで行かれたのですが・・・


05_20170312192142dbc.jpg

でも大丈夫!

お土産屋さんの一画に名物黒タマゴの売店がありました♪

1個食べると7年寿命が延びる黒タマゴ☆

母に3個届けたので~

母の寿命21年延びましたよぉ。。。

私たち夫婦は1個づつね(^^)


06_20170312192144644.jpg

延命地蔵尊もお参りして

寿命更に延びたかな?


07_201703121921459b3.jpg

♪あたまを雲の上に出し~~富士は日本一の山~~~

歳がバレるかな(^^ゞ





箱根 旅館編

  1. 2017/03/11(土) 23:55:09|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


今週お父ちゃんと箱根に一泊してきました♪

01_2017031122465363e.jpg

旅館は強羅のこちらです


02_20170311224654458.jpg


03_201703112246569c9.jpg

部屋は比較的新しく綺麗でゆったりしていました


04_20170311224657394.jpg

部屋にも露天風呂がありました


05_20170311224659da9.jpg

強羅駅のすぐ近くで部屋から箱根登山鉄道が走っているのが見えました


06_20170311224700354.jpg

部屋にミニお茶コーナーがありました

お父ちゃんがシャカシャカしてました^m^

茶菓子はバイキングで1人5個まで!


 07_20170311224702c65.jpg


08_20170311224703c1b.jpg

ロビーには無料の茶屋があって

飲み物やプチ肉まん、甘酒のサービスもありました



09_20170311224705327.jpg

夕食は2種類の中から和牛しゃぶ懐石を選びました


10_20170311224708a9a.jpg

お肉美味しかったです(*^^*)


12_2017031122470940f.jpg 11_2017031122470931d.jpg


13_20170311224711603.jpg




15_20170311224714beb.jpg

夕食後は何種類かのお風呂がある大浴場へ

浴衣とかごバッグが用意されていました♪

炭酸泉浴場もあったのでそこにも梯子して行きましたよぉ=3

お風呂上りには乳酸飲料とアイスバーのサービスがありました!


そして~~~更に

お父ちゃんからアロママッサージ60分コースをプレゼントしてもらい

もうふにゃふにゃのリフレッシュ女子になりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


着替えは作務衣もあったので楽ちんでしたよ♪


14_20170311224712911.jpg

夜10時半からは夜鳴きそば(半玉)とビール(ミニ)のサービスもありました^m^



17_20170311224717eb0.jpg

朝は貸し切りの露天風呂に入りました

朝日が差して気持ち良かったなあ。。。


16_20170311224715222.jpg

朝も乳酸飲料置いてありましたよん(^^ゞ


とまあ、サービスが色々あって~

嬉しいような忙しいような食べ過ぎたような・・・

ん~でもやっぱり楽しくてリフレッシュできた旅館でした♪








2017 ハワイ 夕焼けと朝焼け編

  1. 2017/02/13(月) 01:22:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★夕焼け

01_2017021301162269e.jpg


02_20170213011623012.jpg


★朝焼け

03_20170213011626a7f.jpg


04_201702130116262a0.jpg



どっちも綺麗だったなあ。。。


今回も我が家らしく目いっぱい遊んだハワイの休日でした☆

遅くなってしまったけれど記録で来て良かった(*^^*)





2017 ハワイ 買い物編

  1. 2017/02/13(月) 01:04:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハワイに行く楽しみの一つはお買い物♪


★ワイケレ・プレミアム・アウトレット

01_20170213004735fb5.jpg

日本からシャトルバスを予約しておき行きました


02_201702130047374ba.jpg

お父ちゃん(のもの?)いっぱい買ったね♪

お買い物はまだ続きます^m^


★アラモアナセンター

03_20170213004738d95.jpg

2階建てのワイキキトロリーで!

工事が終わってお買い物しやすくなってました♪


★ホノルル・クッキー・カンパニー

04_20170213004734a6e.jpg

お姉ちゃん指定のお土産も♪


あとは・・・

24時間営業のスーパーとか、ドラッグストアとかも便利で楽しかったなあ。。。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

